管理人・ミル子が運営するイラストや手作り中心サイトです。

--.--.-- / Top↑
クロスステッチ、ついに完成しました

約1ヶ月半掛かりました(笑)

初めてクロスステッチのキットを買ってやった作品なのですが、

大きな花は大変でした目の数え間違いをすると

ずーんとなりましたね(笑)

クロスステッチ全体
↑全体図です大体30×40くらいの大きさです。

花1
上の大きな花です。

小花
小花 これが一番かわいい(/・ω・)/

バラ
色の濃いバラのつぼみ。

花2
一番大きくて苦労した花ですこれが完成したときの達成感と言ったら( `ー´)ノ


もともと春休み暇だったので始めたクロスステッチですが、すごく暇つぶしになりました(笑)
1日中これやってた日もあるくらいです。
額にいれて飾りたいのですが、これに合う額がなかなか見つからないので、しばらく畳んでおいておきます
実はもう1つキットを買ってあるのですが、しばらくはやらないと思います
また夏休み暇だったらやろっと(笑)

2011.03.17 / Top↑
今日は、一足早い誕生日ケーキを食べました

家族揃うのが、土日しかないので

2日早い今日に食べたのです


マカロンマロン
ラ・ロッシュというケーキ屋さんの、『マカロンマロン』です

チョコでコーティングされていて、中は、ムースとスポンジ、マロンクリームが入っていました!

周りのマカロンは、意外に柔らかかったです。



珍しいケーキが食べれて幸せなミル子でした。

2011.02.20 / Top↑
ロゴ



昨日は、友達と心斎橋で遊びました♪

で、初クリスピークリームドーナツを購入

オープン当時は何時間待ちとかだったみたいですけど、

昨日は15分待ちで買えました

ドーナツ
手前から、キャラメルウォールナッツ、クリーミーチーズ、アップルパイです

家族には、キャラメルが好評でしたヽ(`▽´)/
個人的には、クリームチーズ、たまりません(笑)チーズ好きにはたまりません!
アップルパイは、酸味があってサッパリ、おいしいです

アップルパイ
アップルパイの中身↑


他にも、豆乳入りのオールドファッションとか、バニラクッキーなどなど12種類ほどありました。

今度は、もっとノーマルな種類も試してみたいです
2011.02.16 / Top↑
もう春休みに入っております、ミル子です( `ー´)ノ

短期バイトも終わってしまって

非常に暇なので、暇つぶしに

クロスステッチをやっております

クロスステッチとは、×のステッチで絵を作っていく刺繍です

図案はモザイクのようなものですね。

クロスステッチ

今の進行状況↑

完成図

完成するとこんなのになる予定です。

これは2000円くらいのキットで、一応初級者向けです

これやってるとすぐ時間経つので、とってもいい暇つぶしです(笑)


ただ 目を数え間違えると 厄介なことになりますね
2011.02.11 / Top↑
テスト期間の息抜きに、久々の刺繍をしてみました。題して、
「Sweets Shop」

Sweets Shop

ステッチの本を参考に、配置をお店のディスプレイのようにして刺しました

マカロン カップケーキ
カップケーキとマカロン。埋めるのが大変でした

プレッツェル プリン
プレッツェルとプリン。プレッツェルはチェーンステッチという刺し方です。これ楽しいです(笑)

キャンディ ケーキ
キャンディとショートケーキ

縫ってるうちに形がいびつになりましたが、これも味だ!と割り切ってやりました(笑)
何事も自己満足が大事です。(←


次はクロスステッチのキットをおもいきって買おうかなと思ってます
2011.01.24 / Top↑
